2017/11/22 17:45

浮気を繰り返す男性に聞いた!「罪悪感がなくなる理由」4つ

浮気を繰り返す男性の中には、「もう罪悪感がなくなっちゃった……」なんて信じられない発言をする人も。彼女のことは大好きなのに、なぜ浮気に罪悪感がなくなってしまったのか、その理由を男性たちに聞いてみました。彼女が傷つくからやめて欲しい!

1:慣れちゃった

「初めて浮気をしたときは、彼女に会うときに本当に申し訳ないと思ったんだよ。浮気相手とイチャイチャしていても、彼女にバレないか冷や冷やしたし、罪悪感もすごかったし!

でも、何度も浮気をしているうちに慣れてきちゃって。1度慣れると、全然罪悪感なんてなくなったね」(20歳/公務員)

……。浮気も繰り返すうちに慣れてきてしまうんですね。最初に浮気したときの罪悪感を彼が思い出すことは、もうないのでしょうか……。浮気が悪いことだという認識も、なくなってしまうのかもしれません。

2:結婚している訳じゃないし、みんなしてるし

「彼女はいるけど、結婚しているわけじゃないから、浮気くらいはいいと思う。結婚したら一途になろうと思ってるよ。

それに、浮気くらいみんなしてるし。彼女にさえバレなければ問題ないでしょ」(27歳/メーカー)

こんな男性が結婚したからといって急に一途になれるのかは疑問です……。

浮気を繰り返す男性の友人には、同じような感覚の男性が集まってしまいがち。そのため、「周囲の友人もみんな浮気してるから大丈夫」という謎の安心感が芽生えてしまうことも。

彼氏がチャラそうな集団に属していたら、ちょっと距離を置いて欲しいかも。

3:体の関係だけで、愛しているのは彼女だけ

「気持ちまでは浮気してないから、罪悪感なんてもつ必要ないと思う。愛しているのは彼女だけで、浮気相手とは体だけの関係。

これは人によっては浮気にも入らないんじゃないかな。もちろん彼女には言えないけど!」(26歳/広告)

エッチは浮気じゃないと……⁉ びっくりしてしまう発言ですね。彼女に隠しているので、悪いことだという認識は一応あるようですが……。

気持ちの浮気はもちろんNGですが、体の浮気も彼女を十分傷つけると気づいてほしい!

4:バレなければ傷つけないから、なかったことと同じ

「浮気なんてバレないし。バレてないんだから、彼女も傷ついたりしないし、なかったことと同じでしょ。

だからバレた時に罪悪感が出てくるよ。バレるまでは一切感じないけど」(24歳/医療)

バレなければ傷つかないというのは一理ありますが、こんな男性とはお付き合いを避けたいですよね。浮気がバレて彼女を傷つけると罪悪感があるなら、浮気なんてしなければいいのに……と思ってしまいます。

言い訳はさまざま

浮気をする男性には、男性なりの言い訳があるんですね。でも、そんなことでは浮気は許せない! 男性の浮気には要注意ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >