2017/11/29 07:30

好きだからこそ…許せない?「ラブラブカップル」ケンカの原因4つ

相手のことが好きだからこそ、許せないことってありますよね。今回は、いつもはラブラブなカップルのケンカの原因をピックアップ! こんなことでケンカをするなら、ラブラブカップルの証かもしれませんよ。微笑ましいような、ちょっと羨ましいようなラブラブカップルのケンカの原因とは一体……?

原因1:連絡の少なさ

どうでもいい人からの連絡は不要だったり、めんどうだったりすることもありますが、大好きな彼氏からの連絡って嬉しいですよね。

でも、反対に連絡がなかなか返ってこないと、不安になったり、イライラしたりしてしまうことも。

大好きな彼氏だからこそ、「連絡したら、しっかり返事をして欲しい」「連絡が来ないと心配になってしまう」という気持ちがあるようです。

丸1日も連絡を忘れられると、「何で返事くれなかったの?」と怒りが爆発し、ケンカに発展することも多々あるんだとか。

たった1日くらい……と思ってしまいますが、ラブラブカップルには1日はとっても長~い1日なんですよね~。

原因2:相手が告白された自慢

「彼氏から“ほかの女性に告白された”と自慢されると、ヤキモチで怒ってしまう」という女性も。

「告白されるような隙があったんじゃないか」、「好きにさせるような優しすぎる態度をとったんじゃないか」と、彼の行動を疑ってしまうんですって。

彼氏は、告白されたことが嬉しかっただけかもしれませんが、自慢のように言われると、イライラしてしまう彼女の気持ちもわかります。

でも反対に、告白されていたことを内緒にし、あとから発覚して「なんで隠してたの?」とケンカしてしまうという例もあります。

お互い、ほかの異性と何かあったときは「自慢」ではなく「報告」できるといいですね。

原因3:エッチの回数が減ったこと

大好きな彼氏に最近求められていない……というのは、女性にとってショックが大きいものです!

ラブラブなカップルには、愛情表現をとっても大事にしているふたりもいます。そんなふたりは、エッチの回数が減ったことで、愛情が減ったのでは?との早とちりからケンカになってしまうこともあるんだとか。

レスはマンネリだったり、仕事などが忙しくて体力的にキツかったりと、様々な原因がありますので、あまりネガティブにならないように気を付けましょう。

原因4:多すぎる飲み会

大好きな彼氏とはたくさん一緒にいたい! でも、彼氏の飲み会が多すぎてイライラ……。

もしかして、その飲み会って女の子もいるのでは?と、悪循環に陥ってケンカに発展するのも、ラブラブな証拠です。彼氏を魅力的だと感じるため、浮気の心配が尽きないんですね。

飲み会が大好きな彼氏と、それが理解できない彼女の間で、たびたびケンカの原因になってしまいます。

大好きな彼氏だからこそ、許せないこともあります!

そんなこと、気にしなくても……なんて思う部分でケンカしちゃうのも、ラブラブカップルだからこそ。当てはまったら、ラブラブなのかな?と自負してもいいかもしれませんよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >