2017/11/27 12:15

あるある!独身アラサー女子会で話題になりがち「辛辣な話題」4つ

アラサーになっても、女子会って楽しいもの。でも、話題は若いころとは異なってきます! 今回は、独身アラサー女性会で話題になりがちなことをご紹介します! あるある……と思いつつも、その辛辣な内容にグサッときたり!?

1:「独身だったら老後は一緒に住もう」

アラサー独身女性の定番の話題に「結婚ネタ」がありますよね。

でも、独身アラサーのみんなは、将来結婚できるという確信がなかったり。さらには、既に「もう一生独身でいいや……」と諦めモードな女性も。

そんな女性たちの結束は固く、「もし、このまま一生独身だったら、みんなで老後は一緒に住もう!」といった結論にたどり着いてしまうのです。

ひとりぼっちで寂しい老後を送るよりも、友達と一緒に、わいわい老後も楽しみたいという、切実な願いが見えます。

2:先に結婚した友人

この前まで、一緒に女子会を楽しんでいたのに、結婚してすっかり飲み会への参加が減った友人も。そんな「先に結婚した友人」の話題もあるあるです。

「自由に飲み歩けないなんて、つまらないよね!」、「もっと自由を楽しんでから結婚すればいいのに」なんて言いながらも、内心は羨ましいもの……!

そして、結婚して幸せを手に入れた友人たちが羨ましくて、どんより寂しい空気になってしまったり。もう、飲むしかない!

3:なぜ独身なのか

幸せそうな友人や、結婚の話題がでてくると、「なぜ私たちは独身なのか」、「どうして結婚できないのか」という疑問にぶつかるのです!

自由すぎるから、男性に妥協できないから、今の彼氏に結婚願望がないから、まだ運命の人に出会えていないから、結婚に性格が向いていないから、仕事が忙しいから……などなど。自分たちを慰める理由付けは、たくさんできます。

でも本当のところはなぜなのか? 答えは永遠に出てこず、堂々巡りに陥っていくのです……。

4:次に結婚する人を……譲りあい

アラサー独身女性の女子会では「次に結婚するのは誰か?」という話もあるあるです。

まだプロポーズをされた女性すらいないのに、なぜか、みんなで次に結婚することを「譲りあう」のです。

A:Bちゃんが次に結婚しそうだよね!

B:えー! 私はまだまだできそうにないよ。Cちゃんの方が、付き合ってから長いし、そろそろ結婚しちゃうんじゃない?

C:いやいやいや、私は無理だよー! 貯金もないし、まだ結婚とかは考えてなくて。案外Aちゃんは、彼氏見つけたら、すぐに結婚とかしそうじゃん。モテるし、すぐできそう!

A:そんなことないよぉ。絶対ふたりの方が早いよ!

……なんて会話がしばらく続いた経験、ある方も多いのではないでしょうか? どうして譲り合ってしまうのか、謎ですよね。

アラサーになると、辛辣な話題が増えてきてしまいますが、何だかんだと言いつつ、楽しい女子会。

思いっきり楽しんじゃいましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >