2017/11/29 12:15

「彼との恋愛にハマりすぎ」なサイン4つ!どんどんツラくなる…?

相手に会いたくてしかたがなくなったり、嫉妬したり。感情に翻弄されてしまう恋愛では、自分でも気づかないうちにNG行動をしてしまうことがあります。今回は、その兆候に早めに気付けるよう、ハマりすぎなサインについて語ってみたいと思います!

1:「自分の時間は必要ない」と感じ始める

お互いに無我夢中になっているカップルだって、仕事に行って友達と過ごしたり、自分の趣味の時間を楽しんだりといった“Me”タイムが必要です。

ところが、あまりにも恋愛にハマっている人は、自分のやりたいことや自由時間を大切にしなくなってしまう傾向が……。

「自分の時間が必要ない」と感じ始めたら、かなりの赤信号だと思って、はやる気持ちにブレーキをかけることが必要です。

2:少し音沙汰がないとよからぬ想像が……

そして、彼に夢中なあまりマメに連絡を取っている状態が続くと、相手の返信が少し遅れただけで、よからぬ想像が頭をよぎるように……。

「もしかして、ほかの女と飲みに出かけてないよね?」とかネガティブな妄想に取りつかれ、彼のSNSをチェックして安心できる要素や、浮気の証拠になるようなものがないか見つけ出そうとするのです。

そんなときは、とりあえず出かけて何かするのがベスト!

家にひとりでいるとモンモンと考え込んでしまうだけ。外出することで、よからぬ想像の呪縛から解放されます。

3:女友達が自分の彼をネタに笑うとムカつく

仲のいい女友達同士で、お互いの彼氏をネタに笑うことって、別に珍しいことではないと思います。

本気で悪口を言ってる訳はなく、他愛ないジョークであって、悪気はありません。

だから、一緒になってみんなで笑えるのが普通ですが、彼にハマりすぎていると、そういった軽い冗談のネタにされてるだけでもムカついてしまうことが。

筆者がたまに一緒に飲む女友達が、いつも恋愛にドップリ浸かってしまうタイプ。彼女は自分が好きな人や彼氏を冗談のネタにされると、すぐにムクれてしまうのです。

その程度の話も受け流すことができないなんて、「きっと彼女は、彼にとって重い存在なんだろうな~」と思っていると、やはり関係がうまく行かなくなり、そのふたりは別れてしまったと聞きました。

4:彼のためにスケジュールを空けておく

できるだけ好きな人と一緒に過ごしたいと思うのは、恋する乙女なら誰でも一緒。

1番にも通じることですが、「彼と会える可能性がありそう」だと思って、ほかの予定を入れずにスケジュールを空けておくようになるのは、恋愛にハマりすぎているという危険サインです。

普通に仕事をしている人なら、休みの日に用事&家事をしたり、友達に会うなどデート以外にしたいことや、やらなければいけないことがたくさんあるはず。

それなのに、彼と会うことが最優先だと感じていたら、少し自分の生活や彼に対する気持ちを見直したほうがいいかもしれません。

「絶対に毎週末彼とデートしなければいけない」という決まりはないのだし、たまに会えないときがあるからこそ、彼もあなたの生活や時間を尊重できるようになり、お互いに恋しく思えるというもの。

友達と予定を入れたあとに彼からデートのお誘いがあったら、彼も参加可能なイベントやアクティビティならば、そこに彼を投入するのもアリです。その辺は臨機応変に。

そうすれば、あなたの友達とも彼は親しくなり、グループとして関係が強固に。そうなれば、ふたりの縁も切れにくくなるのではないでしょうか。

とにかく彼を優先しすぎて、自分の生活やほかの人間関係を、おろそかにしないことが大切です。

いかがでしたか!?

女が男や恋愛に夢中になればなるほど、どんどん相手にとって重い存在になり、よかれと思った行動が裏目に出るなど、空回りしてしまいやすいです。

「上に挙げた危険サインの兆候があるかも……」と感じた人は、ぜひ、恋焦がれる気持ちにブレーキをかけるよう、努めてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >