2017/11/23 22:30

まどろっこしいゎ!「内気な男子がデートに誘うLINE」を覗き見ッ

内気すぎる男子から、デートのお誘いをいただいたことはありますか? 内気ゆえに、お誘いのしかたもちょっと、いえ、かなり消極的……ッ!なのが特徴です。しかし、そのメッセージには、たくさんの優しさがにじみ出ていることも!?  今回は、内気な男子がデートをお誘いするLINEを3連発で覗き見です。

1:「よかったらどうかな」

オラオラ系男子だったら「俺と行こうぜ!」とダイレクトに誘ってくる場面も、内気な男子は「よかったら」と控えめなお誘いをかけてきます。

性格が内気だから、「断られるかも……」という恐怖(?)が先行してしまい、強気でお誘いできないのでしょうか。

「観たい映画があるのだけど、よかったらどうかな?」「バーベキューとか好き? よかったらどうかな?」など、女子の意向を様子見しながら、要するに「一緒に行かない?」って言いたいわけですよね。

本当、内気!

2:「何が好きかな?」

内気な男子は、とにかく内気だから、LINEにもその内気っぷりが余すところなく凝縮されています。

「何が好きかな?」と、先に好みを聞いてくれるのは、紳士と言えば紳士な行動で優しさも垣間見えるような?

しかし、その真意には「好きじゃない料理で誘って、断られたらショック!」という、内気な男子ならではの恐怖(?)も、見え隠れしています。

「何が好きか確認してからでないと、デートに誘えない」だなんて、内気な男子って、本当にシャイボーイ!

いえ、もしかして好きな食べ物を聞いたあとも、まだお誘いする勇気がなかったりするのでしょうか。

聞くだけ聞いて、次に進まないのも内気ボーイにありがちなLINE。

憎めないですけどね。

3:「会うなら、どの辺がいい?」

晴れて、意中の女子の好きな食べ物を聞き出すことに成功した内気ボーイ。

「よっしゃー! これでデートに誘えるぜ!」とご満悦になっているかもしれませんが、性分が内気なので、それを素直に言葉には出せず、さらなる内気なLINEを送信します。

「会うなら、どの辺がいい?」と場所も気遣ってくれる優しさを出しつつも、まだデートには誘えていません。

女子的には、このあたりで「このLINEって、なんなの? デートに誘うのかと思ったら、違うの!?」と軽いイライラが生じてもムリはなく……。

「会うなら、どの辺?」と聞くくらいなら、「じゃあ、一緒に食おうぜ! 神保町の焼肉でうまいとこあるよ!」とか言えば、お誘いは一瞬で済むのに……。

内気な男子は、どこまでも内気なので、デートに誘いたいけど誘えないでいるまどろっこしいLINEを頻発しちゃうのでしょう。

内気ボーイたちの「デートに誘いたい!」なLINEは、どこか憎めないものの、まどろっこしさは全開……ッ。

みなさんも、こんな内気ボーイから、デートに誘われそうで誘われなかった経験がありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >