2017/11/30 17:00

本命からでも断る…ッ!男子が戸惑う「彼女からのプレゼント」3選

大好きな彼に贈ったプレゼントが、彼にとっては戸惑い以外の何物でもなかったら……とてもショックです。プレゼントってセンスが出ますし、女子が「いい」と思っても、男子が「ダメ」なものもあります。今回は「本命からでも断る!」という男子が続出の、彼女からのプレゼント3選をご紹介します。

1:交際して日が浅いのに「●●くんと結婚したら~」のメッセージ付き

まだ、交際してから日が浅いのに、先走りすぎて、プレゼントに結婚生活を想像させるメッセージカードを付けるのは超危険。

恋しているときって、勝手に盛り上がってしまい、ついラブラブなメッセージを彼に送りたくなりますが……!?

「ケンジくん♡お誕生日おめでとう♡ケンジくんと結婚したら、毎日楽しく過ごせるんだろうな~って、毎日考えてます♡」的なメッセージをいきなり送られると、本命彼女からだとしてもゾッとする男子、続出なのです。

彼としては、まだ将来まで考えていなかったのに、彼女が結婚を意識していることを知ってしまい、戸惑ってしまうのでしょうね。

2:冷凍食品だらけなのがバレバレのお弁当

ラブラブな彼氏に愛妻弁当ならぬ“愛カノ弁当”を作ってあげるのは、男子の胃袋を掴める行動に繋がるはずです。「お弁当で愛を示そう♡」と思う女子もいますよね。

ところが、いかにも冷凍食品だらけなのがバレバレなお弁当を受け取った男子は、喜ぶどころか「手抜き弁当かよ……」と心の奥で毒づいてしまうのです。

お弁当は、手間暇をかけて作るものだからこそ「おいしい」とか「嬉しい」とか思ってもらえるもの。

それなのに、チン!だけで完成しているのがバレバレだと、戸惑いが先に来てしまい、微妙な心境に。

「誕生日に、冷凍食品ばっかり食わせるなよな」などと色々考えてしまい、心からのお礼を言えなくなってしまいます。

3:安上がりでユーモアもあるけど…「●●券」

子どものころ、母の日に贈る定番だった「肩たたき券」や「お手伝い券」のほか、大人ならではの「エッチ券」などなど、「●●券」のプレゼントは、安上がりなうえにユーモアを出せるユニークな贈り物に。

「彼、笑ってくれるかな~」。うん、気持ちはわかります。

しかし、女子としては精一杯の真心を込めたつもりでも、これじゃあ戸惑う男子、続出です!

「俺には、金かけないってことかよ」「マジで使えって意味?」などなど、男子の頭の中には、複雑な思いが湧いてくるのです。

特に、特別な日に「●●券」以外のプレゼントが一切なく、手作りのチケットのみで済まされてしまった彼氏の心境は、本気で複雑です。

誕生日やクリスマスなどのほか、ちょっとしたタイミングで愛情や真心を込めたプレゼントを贈ったつもりでも、男子にしてみれば「ゲッ」としか思えないものもあるのです。

みなさんは、こんなプレゼントを彼に贈ってはいませんよね?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >