2017/11/29 17:00

「モテるアピールをする女子ほど実はモテてない説」を検証したッ!

「最近●●君からLINE来てうざいんだけど~」……女子会や電車の中で、そんな話をしている女子、いますよね。彼女たちのモテ女子自慢を聞くのにうんざりしている人も多いはず……っていうか、ぶっちゃけモテ自慢をする女子は本当にモテているの!? そんな素朴な疑問に答えるべく、今回はモテ自慢をしている女子の実態に迫ります!

絶対いるいる!「私モテてる」アピール女子

「●●君から口説かれてるんだよね~。困っちゃう」「最近、なんかやたらと●●さんがこっち見てるんだよね、怖い」などなど、「モテているアピール」をする女子たち。

モテることって、本来、とっても嬉しいことですよね。

けれど、「モテるアピール女子」の特徴は、モテていることを自慢げに、かつ、めんどくさそうに話すこと。

「LINEたくさんくるんだけど、これどうしようかな?」なんて、相談ベースで話すぶんにはいいのですが、彼女たちは、別にアドバイスを求めてなんていません。

ただ「自慢したいだけ」なのです。

正直、周りにいるこんな「モテるアピール女子」にうんざりしている人も多いのでは。

そこで今回、みなさんの周りにもひとりはいる「モテるアピール女子」の話を深堀してみましたよ!

1:男5人に口説かれてます(26歳/Hちゃん)

「男5人とLINEしてて、電話とか毎回誰かからかかってくるんだよね。正直すごいめんどくさい……。でも見極めて、誰かひとりとは付き合おうと思ってるの」

そんなHちゃん、実は……

全員会ったことがない! LINE掲示板で出会った人

実は、彼女が「口説かれている」と言っていた5人はLINE掲示板で出会った人!

会ったこともなければ、顔も写メでしか見たことない……。

これって……「モテる」といえるの!?

2: 私のこと好きすぎてストーカーされてるんだよね(32歳/Kちゃん)

「最近、私が行くコンビニでいつも会う男の人がいて……。多分、私の退社時間に合わせてコンビニに来るんだよね。絶対、私のこと好きなんだよ~。ストーカーされてて怖いよ」

そんなKちゃん、実は……

自意識過剰!家が近いからコンビニでよく会うだけ

ある日、Kちゃんがコンビニに行くと、ストーカー扱いされていた男性は彼女とコンビニに来ていたみたい。

ふたりともパーカーだったことを考えると、単にKちゃんと家が近いだけ。

そしてコンビニで会うのは、Kちゃんとただただいつも行く時間が一緒だっただけのようです。

ストーカー扱いされた男性……かわいそうですね。

3: モテすぎDM来て怖いアピール(25歳/Aちゃん)

「最近、インスタのDMで、変なメッセージばっかり来るんだよね。付き合ってくださいとか、会いたいとか。私その気ないんだけど、この前DMくれた人だけはイケメンだったから会ってみようかな~」

そんなAちゃん、実は……

インスタに水着画像を載せまくり

そりゃ来るでしょ~! 変なDM!

と突っ込みたくなるほど、セクシーショットだらけのインスタ投稿をしていたAちゃん。

SNS上でモテるということと、リアルでモテるということは別なのではないでしょうか……?

結果 モテるアピールをする女子ほど実はモテてない

上記、3パターンご紹介しました。

こんな女子いるいる~!と共感した人も多いのでは?

こんな女子に遭遇したときは、「はいはい」と話を聞き流して。

あなたにただ話を聞いて欲しい「かまってちゃん」なのです。

ぶっちゃけ、本当にモテる女子はSNSもしなければ、アピールもしません。

だって、そんなことしなくてもモテるのですから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >