2017/11/28 12:15

こわいよぉ…「ストーカー予備軍ちっく」な男子のキモいLINE3つ

どうでもいい男子から、キショめなLINEが届くと、「コイツ、ストーカー予備軍!?」って疑いたくなります。男子にしてみれば、愛情ゆえの優しさ(?)を出したつもりなのかもしれません。でも、女子にとっては、ひたすらコワイ&キショい! 今回はそんなLINEを3連発でお届けです!

1:家の近くの写真を撮って「ここって家に近い?」

飲み会などで出会った男子と、住んでいるエリアの話になることは多いと思います。

そんな会話の中では、「私、阿佐ヶ谷に住んでるんだ~」など、最寄り駅くらいは言ったりもしますよね。

ところが、後日いきなり「ここって君の家に近い?」などのコメントとともに、家の近所の写真が送られてきたら……。

「コイツ、ストーカー気質かも!?」と、アブナイ性分を感じ取る女子が続出ではないでしょうか。

実際に自宅の近くだったとしたら、返事に困ってしまいますし、なんとも言えないコワさが……。

2:「これ好きって言ってたよね!」のメッセとともに食べ物の写真連投

こちらも飲み会などで、「好きな食べ物は?」的な話になり、とりあえず「焼肉」「フライドポテト」など、あたりさわりのない食べ物を言う女子は多いと思います。

しかし、そんな場で「好き」って言っていた食べ物の写真を「これ、好きって言ってたよね!」といったメッセージとともにバシバシ連投されると……。

「“好き”とは言ったけど、写真だけをこんなに送られても……」と戸惑いますよね。

「一緒に食べるわけでもないし、ひたすらキモい」。これが、多くの女子のホンネではないでしょうか!?

ストーカー気質な男子って「好き」って単語に、やたら敏感。

ノリノリの返信をしてしまったら、次は写真ではなく、実物を届けにきそうなコワサがあります。

3:「何してあげればいい?どうしてほしい?」

ちょっとしたLINEのついでに「それで……、俺は君に何してあげればいい? どうして欲しい?」などと、やや上から目線の彼氏口調を送りつけてくる男子、いますよねぇ。

しかし、どうでもいい男子からこんなことを言われても、「なんもして欲しくない」が多くの女子のホンネではないでしょうか。

自分を必要としてほしいのかもしれませんが、今の関係性にかかわらず「どうして欲しい?」と一方的に聞いてくる性分には、どこかカン違い系のストーカー気質を感じざるをえません。

「どうして欲しい?」にマジメに答えてしまったが最後、それを理由に一方的にストーカー気質な行動をしそう。コワイですよねぇ……。

どうでもいい男子から、ストーカーに変貌しそうなLINEが届くと「キショい」と同時に「コワイ」と思う女子が多いのではないでしょうか。

みなさんは、こんなキショいストーカー予備軍からのLINEをどう対処していますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >