2017/12/01 17:00

女心が理解できない?男子に「貧乏くせぇ」と思われる節約美容法3つ

男子から「コイツ、貧乏くせぇ……」って思われるのは、あんまり嬉しくないですよね。節約上手とか倹約家とかなら、お嫁さん候補に見てもらえそうですが「貧乏くせぇ」には、なんだかとってもネガティブなイメージがつきまといます。今回は、男子が「貧乏くせぇ!」と思いがちな節約美容を3つご紹介ッ。

1:「毎回クーポンで安いところを探してるの!」

男子から「ネイルしてて、かわいいね!」と褒められると、細部まで見てくれてるんだと、嬉しくなりますよね。

しかし、そこで「ネイルサロンに通っている浪費家だとは思われたくない!」という心理が働き、「うん! 私ね、毎回、クーポンで安いサロンを探して行ってるの♡ 賢いでしょ?」などと、“クーポン行脚”を強調してしまうと、一気に貧乏くささが炸裂!

安いクーポンを必死で探している様子が想像でき、ゲンナリしちゃう男子もいるのです。

せっかく褒めてもらえたときには、舞台裏は見せないほうが、男子の夢を壊さずに済むかも!?

2:「髪にオリーブオイル塗ってる~」

食用のオリーブオイルを使った節約ヘアケア法が巷に溢れています。でも、「髪の毛つやつやだね!」と褒められたときに、「うん! 私ね、オリーブオイル塗ってるんだ~。その方が安いから」と、素直に申告してしまうと、ドン引きする男子も!

「食用オイルは食べるもの」というイメージが強く、「え! そんなものを髪に!?」とギョッとしてしまうのです。

こっちとしては、貧乏くさい美容法を実践しているつもりが毛頭ないとしても、“オイルでヘアケア”する習慣がない男子は、「ゲーッ!」と思いやすのです。

3:「テスターでメイクしてきたぁ♡」

メイクの変化に敏感な男子から「今日のメイクいいね!」と褒められるシーンは、決して少なくありません。

ですので、デートなど男子に会う前には、いつもとちょっと雰囲気を変えるべく、“テスター”を活用して、メイクの印象チェンジをしている女子もいます。

「アイシャドウにちょっとだけ個性的な色を加えたい!」など、ポイントメイクに変化を入れたいときには、まずテスターでお試ししたほうが安心ですしね。

ところが! そんなふうに“お試し”でやってみたメイクを褒められたときに「ありがとう! 来る前に、テスターでメイクしてきたぁ♡」と、その過程を説明してしまうと、男子のテンションは一気にダダ下がりに……。

街中のテスターを駆使して、熱心にメイクしてきた姿を想像してしまい、「貧乏くせぇよ……」とガッカリしちゃうのです。

女子的には「当たり前」のレベルな節約美容でも、その舞台裏を明かした途端に、男子が「貧乏くせぇー!」と思うものもあるんですよね。

「コスパよくキレイになりたい」女ゴコロを、まったく理解できない男子がいるので、ここは女子だけのナイショにしておきましょう♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >