2017/09/05 20:15

山田優を「ガリガリ、小栗旬から愛情受けてないんだね」、土屋アンナに「太りすぎ!!」の大騒ぎ

 山田優(33)にまたもや<激やせ疑惑>が浮上している。きっかけになったのは、8月29日に山田がInstagramに投稿した自身のアップの写真。口角を上げてカメラに向かってにっこりと微笑んでいる写真だが、ネット上では「顎ってこんなにとんがるものなの?」「これはダメだ……痛々しい」「骨と皮しかない」「心の病気だと思う」「小栗旬から愛情受けてないんだね」「離婚がずーっと念頭にあって消えない結婚とか幸せとは言えないわな」といった調子で、なぜか夫・小栗旬との関係を懸念する声まであがっている。

 ところが9月2日にファッションイベント「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演した山田の姿は、まったく「痛々しい」ものではなく、抜群のプロポーションと形容するにふさわしいTHE・モデル体型だった。いわば激やせ疑惑は“ガセ”であり誤解。香里奈(33)と土屋アンナ(33)と3人並んでランウェイを歩いた山田だが、腕、胸元、太もも、二の腕を大胆に露出した衣装でも貧弱な印象は一切与えない。

 一方で今度は、山田とともにランウェイを闊歩した土屋アンナに、「太りすぎ」「アンナのケツはなんとかならんのか」「土屋アンナさすがにプロ意識低すぎ」と上から目線の非難轟々。山田・香里奈と並ぶと土屋の腰まわりはどっしり安定感があるように見えるが、彼女単体で見たときに「太りすぎ」かといえば決してそんなことはない。ランウェイの様子を撮影した動画を見ると、土屋もまた、小さな頭に長い脚で露出度の高い衣装を着こなすTHE・モデルそのものだ。単純に、山田らとの体格差があるというだけだろう。ポーランド系アメリカ人の父の血を引く土屋は、華奢な骨格のアジア人と比較してお尻が大きいだけではないだろうか。

 人それぞれ体質や骨格に違いがあるため、身体の一部分、それも1枚の静止画を見て「太った」「痩せすぎ」と評価することは不可能だ。そもそも山田は、今回物議を醸した写真と同時期に投稿された他の写真では何の違和感もない。勝手に激やせ疑惑が浮上し、夫婦関係まで心配される山田優。第三子出産後もモデルとして堂々とステージに立っているにもかかわらず「プロ失格」と罵られる土屋アンナ。「ネットの声」といういい加減なものに振り回されてなどいられないと、彼女ら自身が一番わかっていそうだ。

(ボンゾ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >