----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 14:00

夏菜の「勝手に胸が大きくなった」発言に「巨乳自慢?(怒)」 本当につらいらしい“巨乳の悩み”

 女優の夏菜さん(28)が、Instagramで自身の胸が大きくなったことを報告しました。彼女いわく、「勝手に大きくなった」そうです。

 10月よりスタートするドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』(AbemaTV・朝日放送)で、主演を務める夏菜さん。Instagramではキャバ嬢の衣装姿を公開していて、胸元ががっつり空いたセクシーなドレス姿の写真に対し、夏菜さんは「#おっぱいですぎだと思うんだ #背中もな #ぽにょぽにょちゃん」とセルフツッコミ。身体は言うほど太ってはいませんが、確かに胸はドレスからはみ出そうなくらい出ています。

 自身の胸について、「おっぱいはね、GANTZの頃(※2011年)より5キロくらい太ってるからね、勝手に大きくなったんだな。これはね、貫禄ってやつだね」と語る夏菜さん。どうやら、体重増加によって胸も大きくなったよう。しかし、その胸について「でもふつうの洋服が似合わなくてほんとに困ってる。すごい体がデカイ人みたいになるんだよな…」と巨乳ならではの悩みを吐露していました。「顔も丸くなってる。ほんとに痩せよう」とダイエット宣言もするほど。

“胸がない”側からすると、「#今1番ほしいものはおっぱいを小さく見せるブラ」とまで言う夏菜さんを見ると、巨乳自慢のようにも聞こえてしまいますが、彼女以外の巨乳芸能人も胸が大きいことに対する悩みを明かしているんです。

 夏菜さんのように洋服が似合わないと悩む芸能人は多く、モデルの泉里香さん(28)は「おっぱいが大きすぎると服がキレイに見えないこともあるし、太って見えたりもする」。Gカップのグラビアアイドル・篠崎愛さん(25)も「Tシャツとかも一番可愛く着ることができるDカップにずっと憧れていた」と悩みを打ち明けています。

 先日、「anan」(マガジンハウス)を飾ったフリーアナウンサーの田中みな実さん(30)は、「大きい胸が恥ずかしくてイヤ」だったそう。局アナ時代は「アナウンサーとしての清潔感が保てない」と思って、胸にサラシを巻いていたと明かしています。タレントの原幹恵さん(30)も、胸が小学校3年生くらいから大きくなり始めたそうですが、周りの女の子は大きくなっていなかったため、「(巨乳が)嫌で嫌で、コンプレックスに感じていた」そうです。

 グラビアアイドルの磯山さやかさん(33)と筧美和子さん(23)は、バラエティ番組で胸が大きいとジャンプした時、胸に激痛が走ると話していました。磯山さんいわく、「ジャングルジムで足を滑らして股間にコーンって(ぶつけた)くらい」だそう……。

 また、胸が大きいことが原因の肩こりに悩まされる巨乳芸能人も多く、フリーアナウンサーの高橋真麻さん(25)は「めっちゃ(肩が)こります」と、Gカップグラドルの小倉優香さん(19)も肩こりに悩まれていて、「週に1度は整体に通うほど」だとか。

 胸が大きいことによって、身体が太って見えたり、服が似合わなかったり、肩こりに悩まされたり……また、巨乳であることを「恥ずかしい」と思い、コンプレックスに感じてしまう場合もあるようです。

 2015年に放送された『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日)の“巨乳の悩み”というテーマ回に出演した元NHKアナウンサーの竹中知華アナ(35)と古瀬絵理アナ(39)は、口を揃えて「巨乳は損」と話していました。竹中アナはニュースを読んでいるだけで「胸に目が行ってニュースが頭に入らない」とクレームが来たそうです。古瀬アナも胸が大きいだけで「軽い女だと思われる」と悩んでいました。胸が大きい、というだけでハレンチ扱いされてしまうのは、あまりにもひどすぎる話です。ハレンチ扱いする側に問題がありますよね。

 巨乳であるのは一般的には「良いこと」とされているため、胸が大きい女性が「大きいのが悩み」というと、巨乳でない女性からひんしゅくを買うことがあります。現に、今回胸の成長を悩んだ夏菜さんにも「巨乳自慢?」という声が上がっています。ですが、胸が大きい女性も小さい女性と同じくらい、もしかするとそれ以上に悩みがあるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >