2018/03/19 22:45

山田優が「第三子懐妊」を匂わせ? インスタに先走りの祝福とツッコミ相次ぐ

 山田優(33)に第三子妊娠および妊活“疑惑”がネット上で浮上している。事の発端は3月9日の山田優のInstagram。「葉酸サプリは普段から飲み続けるのが大切!! Lara Republicは女性に必要な栄養をたくさん配合。匂いがしないから外でも飲める!定期コースのノベルティもかわいい♪」とのコメントとともに、商品名や「飲み始めました」とハッシュタグをつけ、「葉酸サプリ」の商品パッケージを持った自撮り写真を投稿している。

 山田優が紹介している葉酸サプリは、公式サイトによると『安心してママになりたい』『より良いヘルシーライフを送りたい』という人に向けた商品で、「生まれてくる赤ちゃんのために妊娠前から必要とされる葉酸」「厚生労働省は、妊娠の1カ月前以上から妊娠3カ月まで、食事からの摂取に加え、サプリメント等からモノグルミン酸型の葉酸を摂取することを推進しています」との記述があるなど、妊娠予定や妊娠中の女性に向けた商品。

 そのため、この投稿には「もしかして3人目ですか! 葉酸サプリって妊婦さんが飲むイメージ!」「ついにですね!」「準備中かな?」と葉酸サプリを妊娠関連サプリだと認識しているフォロワーから、第三子に関するコメントが多数送られている。

 とはいえ、著名人がSNSで特定の商品を紹介する際は、広告の場合が多々ある。山田優も例に漏れず、17年12月にはヘアアイロン、柔軟剤、17年8月には別の柔軟剤を紹介してきた。しかし、それらの商品には「PR」と記載されているものの、今回の葉酸サプリにはその記載はない。とはいえ、17年8月の美容液や乳液を紹介した投稿など、記載されていない商品紹介投稿も多々ある上に、企業によっては「PR」の記述を禁止する場合もあるため、その有無だけで本当に愛用しているとは言い難い。

 一方で、山田優は15年5月に行われた「新宿スワン×GIRL’S TALK×DazzyStore 新宿の女たちが語るガールズトークイベント」にて「(子供が)どんどん大きくなって離れていくのがすでに寂しいので、いっぱい欲しい」「できれば5人ほしい」と語っていた。14年10月に第一子、17年1月に第二子を出産している山田優にとって、第三子の計画が始まっていてもおかしくはないだろう。結婚から6年、夫婦仲は円満なようで何よりだ。

(夏木バリ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >