2019/08/18 19:00

結婚して幸せになりたかった…家計を任せて騙された女性の傷跡

結婚して幸せになりたかった…家計を任せて騙された女性の傷跡
結婚して幸せになりたかった…家計を任せて騙された女性の傷跡

男女の関係において、「お金」は重要なファクターとなり得ます。お金の使い方、使い道、貯蓄への考え方などは、「価値観の違い」が浮き彫りになるところかもしれません。そして、「お金」が「愛情」と引き替えになる可能性もあるのが、男女の関係ならではなのです。


愛しているからスピード婚をして

サキさん(仮名=以下同・42歳)が、「どうしても結婚したい、子どもがほしい」という思いを抑えかねたのが30代後半になってから。

「親が離婚していたこともあって、結婚願望はほとんどなかったんです。高校を出てから6年、必死にお金をためながら勉強もして大学へ行きました。卒業後は専門職について。好きな仕事だから苦痛ではなかったけど、収入はそれほどよくはなかったですね」

それでも仕事で認められることはうれしかったそうです。女友だちもいたし、週に1度、昔からやりたかったテニススクールに通うのが唯一の趣味で、生活に不満はありませんでした。ところが気づけば30代半ば。周りの女友だちはどんどん結婚していきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >