2019/09/08 19:00

婚外恋愛のデート代にお金が…48歳主婦のお財布事情

婚外恋愛のデート代にお金が…48歳主婦のお財布事情
婚外恋愛のデート代にお金が…48歳主婦のお財布事情

婚活に励む独身女性が多い一方、婚外恋愛にはまる既婚女性も増えている実感があります。「結婚と恋愛は別」と断言する女性たちですが、いざ婚外恋愛をしてみると、デート代を気にするように……善悪だけでは判断できない男女の関係とお金についてのお話です。


不倫なんてするとは思わなかった

28歳で2歳年上の男性と結婚、大学生のひとり息子がいるヨウコさん(48歳)。パートをしながら家計を支えてきましたが、昨年春、息子が大学に入ったことでふっと気持ちが緩んだそう。

「更年期もあるんでしょうね。体調も精神状態もよくなくて。パートも週3回に減らしてもらいました。夫は仕事が忙しいし、息子は学業とアルバイトと遊びで青春を謳歌している。私だけ取り残されたような気持ちになっていました」

そんなときパート先の上司が連絡をくれました。以前から、息子が大学に入ったらパートの責任者になってほしいと言われていたのですが、それができなくなっていたので心配していると言われました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >