2017/11/18 20:00

お金が絡むと現れる男女の溝は何?“恋愛とお金の関係”

お金が絡むと現れる男女の溝は何?“恋愛とお金の関係”
お金が絡むと現れる男女の溝は何?“恋愛とお金の関係”

割り勘や年収——男女間で話題になるとなぜか険悪になる「お金」というテーマ。お金が絡むことで現れる男女の溝とは一体なんなのか? また、どうやってそれを乗り越えていけばいいのか? この人生における難問を、『生き抜くための恋愛相談』(イースト・プレス)を刊行して注目を集める恋バナ収集ユニット「桃山商事」の清田代表にぶつけてみました。

お金と恋愛が密接なのは……

お金が絡むと現れる男女の溝は一体なんなのか? 今回は “恋愛とお金の関係”について具体的に考えてみたいと思います。

——まずは清田さんご自身がお金について考え始めたきっかけを教えてください。

清田代表(以下同): 僕は読書と芝居鑑賞ぐらいしか趣味がないローコスト体質の人間なのですが、浪費もしない代わりに計画性もなくて、お金のことを真剣に考え始めたのが、実はつい数年前の話でして……。そんな自分がこの場で偉そうに語っていいのか、甚だ不安ではあります(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >