2019/04/18 17:30

こんな言い方されたら断れない!男性がよろめく40代独女の「デートの誘い方」って?

今月は大型連休もひかえ、気になる男性をデートに誘いたいと考えている女性も多いかもしれませんね。

男性が喜ぶ”女性からのお誘い”は、ズバリ「わかりやすい」ことが肝心です。

目的のあるお出かけなら、まだそこまで親しくなれていない男性でも物怖じせず受けられるし、道中の話題にも困らないもの。

誘いたいけれどなかなか勇気が出せないとき、女性のほうから声をかけてもらえるとテンションが上がります。

40代独女のどんな誘い方に心が動くのか、男性に聞いてみました。

 

「頼れるから」と言われたら行くしかない!

・「女友達に、普通のトーンで『○○くんって運転が上手だし、頼りにしてる』と県外のイベントに誘われたとき、すぐ洗車して車内も掃除しておこう、と思ったくらいテンションが上がった」(34歳/販売)

 

・「実際に言われたわけじゃないんだけど、俺だから行きたいとか、頼りにしているみたいな誘われ方だったら断れないと思う。お出かけの相手に選ばれるのって光栄」(41歳/自営業)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >