2019/05/10 21:00

華原朋美、未定だらけの妊娠発表に見る「不安定なオンナ」の底力

華原朋美、妊娠六か月。10連休中に飛び込んできたニュースには驚きましたが、2011年、長い低迷から抜け出したころ、華原がバラエティー番組で「結婚して女の子を産みたい、おそろいの服を着て、アイドルにしたい」と話していたので、夢がかなったということでしょう。

 

が、ちょっと訳ありなのかなぁと思うのです。妊娠は発表したものの、結婚については未定。
子どもの父親は外資系企業に勤めている一般人だそうです。子どもができたら、結婚しなくてはいけないという法律はありませんが、育児には人手があって困ることはないでしょう。結婚できない理由、たとえば相手が既婚者だとか、すでにケンカ別れしてしまったなど「言えない理由」があるのかなと思わないでもありません。

 

母親になれば、子どもへの愛情は温泉のようにこんこんと湧き上がってきて、どんなことにも耐えられると昭和の時代は喧伝されていましたが、現代にそんなことを信じる人はいないでしょう。出産と育児は重労働ですし、ホルモンバランスも崩れて産後うつになることもあります。もともと精神的に安定しているとは言えないタイプの華原に出産と育児が耐えきれるのかという意見もネットにありましたが、大丈夫じゃないかと私は思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >