2019/05/31 22:00

【結婚しなくても幸せ】私たちがお一人さま人生を選んだ前向きな4つの理由

突然ですが「結婚できなくても結婚したくなくても、いいじゃないですか」と私は思うのです。”できない”というのは選ばれない要素を含んでますが、”したくない”というのは自らの意志を感じさせます。よく”結婚できないのか、あるいはしたくないのか”と独身女性に詰め寄るお節介な女性を見かけます。その女性が聞きたい理由はどうであれ、私は”結婚して当然”という日本の風潮があまり好きではありません。今回は”結婚を自ら選ばなかった人”と”できなかった人が自分を大切にする人生”を選んだ理由を紹介します。

 

【実録】結婚が全てじゃない!私がお一人様を選ぶ理由

「結婚すれば」というお節介から「結婚しないの?」という心配まで、ある一定の年齢を達すると投げかけられる言葉に余裕の返しをしたいと思う女性も多いのでは? 「私は一人でもいい」と思えるエピソードを紹介しましょう。

1・誰かのために生きる人生が嫌だ

 

 

「結婚した友達は、子育てに追われています。それに、お姑さんとも仲が悪く大変なんだそうですよ。友達もそれなりのキャリアを積んでいるので、家計には余裕があるのに仕事を維持している。ご主人は夜遅くに帰ってくる生活で、そのために夜遅くまで起きてることもあるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >