2019/06/27 18:30

「オバサン感ハンパない!」男がドン引きする絶対的NGなオバ仕草3選

40代は、ちょっとした仕草の印象次第で、男性から「あの子は、どうにもオバサンっぽい」「年齢のわりに、オバチャン感がハンパない」などの不名誉な印象を抱かれてしまう場合も。

本人は「年齢よりも、若いつもり」なんて思っていても、男性目線は、ときにシビアです。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちから聞いた「これ見ると、一発でオバサンだなって思う」な絶対的NGに迫ります。

 

男が思う「オバサンくさい仕草」40代が避けるべきNG1:歯茎を見せて笑う

 

「歯茎を見せて笑う中年女性って、個人的にすごく苦手です。面白さから、大きな口を開けて笑っている顔にはそんなに嫌悪感はないんですけど、愛想笑いレベルで歯茎を見せられると、なんか下品な感じがしちゃって……。40代などのオバサン世代がやると、心の中で『うわ〜』って思います」(42歳男性)

「やけに歯茎を見せて笑う中年女性は、なんかを企んでいるように見えるのって、僕だけでしょうか? 笑顔は好きだけれど、歯茎がムニュって出ているのが目立つと、わざとらしい感じがするし、なんか年齢を感じます」(41歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >