2019/07/02 18:30

オバサンっぽくて萎える…男が嫌う40代女性の話し方って?

年齢を重ねると、キャピキャピとした話し方をする女性は減る一方で、若いときにはなかったような話し方のクセが染み付いてしまう場合もチラホラ。

そして、そんなクセのある話し方に対して「オバサンっぽくて、苦手だなぁ」と感じる男性もいるのが実情です。

では、男性たちが「うーん」と感じる、40代女性にありがちな話し方って?

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男が嫌う40代女性にありがちな話し方のクセに迫ります。

 

オバサンっぽくて萎える…「こんな話し方が苦手です」1:なんでも関連づけて自分の話をする

「オバサン特有だと思っているんですけど、こっちが何かを話すと、関連づけた自分の話にもっていこうとする女性が苦手。自意識過剰っていうのとはまたちょっと違って、自分にしか興味がないって感じになっているのに、嫌悪感です」(39歳男性/マスコミ)

「みんなで話しているときに、そのテーマについて話すんじゃなくて、いきなり『そうそう、私もさ〜』とか言いつつ、自分の話にもっていってしまう中年女性は、疲れますね。彼女にはしたくない(苦笑)」(42歳男性/IT)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >