2019/07/04 18:30

「老けて見えるからやめて!」と男が嫌う、40代女性の逆効果メイク3選

女性は「少しでも若々しい印象でいたい」と努力していることでも、男性目線だと「やめたほうが、若いんじゃない?」と感じている美習慣もあるのが実情。

彼や夫のために「綺麗になりたい」と思っていても、本末転倒な展開になっているパターンも少なくないというわけです。

時短美容家であり、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちが40代のパートナーに対して「正直これは、やめたほうがキレイな気がする」と感じているNG美習慣に迫ります。

男が実は「やめればいいのに」と感じている40代女性のNG美習慣1:やけに濃い口紅

 

「彼女が、たまにやけに濃い口紅をつけていることがあるのですが、ぶっちゃけ、唇ばかりが目立ってしまって、いつもより老けて見えている気がします。厚化粧っぽい雰囲気だし、あまり好きではありません」(44歳男性)

「妻は外出のときにはしっかりメイクをするタイプですが、稀にやたら赤とか茶色とか色がはっきりとしている口紅を塗っているときがあります。そういうメイクの日には、必ずと言っていいほどいつもより老けて見えるので、口紅の色は淡いほうがいいんじゃないかって感じています」(42歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >