2019/06/30 20:31

50歳独女がまさかの電撃婚!相手は?結婚できた理由は?【40代からのオトナ婚#2】

40代以降で結婚した方に、現在絶賛婚活中のライターがミナトが迫る連載の第2回目。

前回も登場のエリカさんは30代後半で彼と破局。それ以来彼氏いない歴を更新し続け、「自分は結婚できないだろう」と覚悟。

それが42歳で一回り年下の男性と飲み屋で知り合い、意気投合。「3カ月で別れてもいいや」と軽い気持ちで交際することになりました。

 

降って湧いた結婚話、でも…

実はエリカさんには、もう一つの顔がありました。それは親の介護。家族の中でできる人が他にいないという理由で、父親の介護をずっと続けていたのです。

 

「父は老人ホームに入所していたのですが、毎週末顔を出すのが私の役目でした。父の面倒を見たり、ホームの人とやり取りをしたり。毎回、半日はホームに滞在していました」

 

お母さんはエリカさんが30代半ばで他界。亡くなる前に「お父さんのことをよろしくね」と言い残していたそうです。このため、エリカさんは「どうせ自分が結婚しても、家族は誰も喜ばない。父親を残して自分だけ幸せになるなんてもってのほか。この年令では子どもだって産めないし」と結婚をきっぱりとあきらめていたのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >