2019/07/06 18:30

男ウケの真逆!40代独女がしてはいけない「危険すぎる」初夏メイク

初夏は、夏らしさを意識しつつ、暑くるしさのないメイクを心がけたい時期。

夏をエンジョイするコスメの新作もひと通りが出揃い、イメチェンを楽しんでいる女性も少なくないタイミングです。

ところが、メイクで夏らしさを出したつもりが、男性目線だと「これはオバサンでしかない!」と、辛辣な感想を抱いているケースもチラホラ……。

時短美容家であり、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちが「ナイ」と感じている40代の初夏メイクに迫ります。

 

オバサンにしか見えません!男ウケがイマイチな40代の初夏メイク1:グリッター感の強すぎるアイシャドウ

「夏になると、目まわりがギラついている女性が増える気がします(笑)。若い子なら『あー、いろいろやってみたいんだろうな』って感じですけど、中年のオバサンになってまでギラギラのまぶたにしている人って、ぶっちゃけ趣味悪っって思っちゃう。ギラついている感じが、中年の雰囲気にそぐわないし、苦手です」(48歳男性/マスコミ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >