楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/07/16 18:30

【大人の失恋】恋愛が長続きしない40代女性の3つの傾向

せっかくご縁あってお付き合いすることになったのに、長続きせずに別れてしまう残念な恋愛もチラホラ。

残念な恋は、若いころなら「これも経験のうち!」と笑える話でも「40代にもなって、これはない」と自らダメ出ししたくなる女性も少なくありません。

どうやら、40代で短命な恋愛を繰り返してしまう人には、ちょっとした傾向もある様子。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが「長続きしない40代恋愛」にありがちな特徴をお話します。

 

長続きしない原因はコレ!? 40代の短命恋愛にありがちな傾向1:泥酔した場からスタート

 

大人世代の出会いは、お酒がからむ場面が多いのも実態。

しかし、大量にお酒を飲んだ場からスタートした関係は、冷静になったときに「やっぱり違う」を招きやすい傾向も顕著です。

 

「数ヶ月しか続かない相手とは、たいてい泥酔するデートから始まっている。今後は、なるべくお酒を飲まない場で相手をジャッジしたい」(42歳女性)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >