楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/08/06 21:00

岩井志麻子 なぜ婚活しても「好きな人ができない」のか?

「好き」の定義も感覚も表現も、人によって違う。たとえば体重120キロ超えの知人は、「デブは三ケタから。80キロくらいでデブを名乗るんじゃない」と怒っている。

 

言葉の「感覚」は変わるもの

そういう私はがりがりに痩せてた少女時代は、ぽっちゃりは48キロからだった。三十歳なんてすごいオバサンと思ってたし。年齢も体重も五十の半ばとなった今は、三十代はギャルだし、身長にもよるけど50キロとか聞いたら細いなぁと思ってしまう。

 

さて。上京したての頃、たまたま入った美容院で可愛らしい女性美容師に髪を切ってもらいながら、「何のお仕事ですか」と聞かれ、作家ですとはいえなかった。ホラー大賞もらって、本も何冊か出ていたんだけど。まだ私には、何か躊躇いがあった。

 

だけど故郷には一冊も出てないどころか、地元の新聞の読者投稿欄に何度か載っただけで作家を名乗っている友達もいた。だから美容師さんには、作家を目指している主婦だといった。すると彼女は、「私は超のつく読書家」なんていったのだ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >