楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/08/21 22:00

【男性心理】お盆明けは「男の結婚願望」が急上昇!40代独女のスピード婚も可能かも!?

婚活ウオッチャーのワタベユキエです。結婚の決め手は何かと既婚者に聞いてみると、「タイミング」という声が多いものです。同じ相手でも出会う時期が半年ちがったら、結婚してはいなかったかも…なんてことも珍しくありません。

 

それほどまでに、タイミングは重要な要素です。仕事に忙殺され結婚どころではない時期に、男性にアプローチしても空振りするだけ。結婚したいという気持ちが盛り上がる時期を見定めることが成功につながります。

 

地元に帰省すると否が応でも「結婚」を意識させられる

 

ふだん男性が都会で暮らしていると、独身であろうがなかろうが特に意識することもなくいられます。それが、お盆などの長期休暇で地元へ帰省すると話は変わります。親せきや結婚して家庭を築いている友人らと顔を合わせる機会がどうしても増えるからです。

 

と言っても、大人世代になれば、面と向かって「彼女はいないの?」「結婚しないの?」と質問攻めにされることはないでしょう。本来、いい大人相手に他人がデリカシーなく干渉するのはマナー違反。それでも、間接的に圧を感じることは避けられません。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >