2019/09/17 18:30

彼ママに会うのがユーウツ…40代が地味に悩む「天然系義母」の生態3選

パートナーの母親である“義母”と接する機会も、なかなか多いのが40代。

いい関係を築けている人も多いものの、義母の性格によっては「どうも扱いにくくて、苦手……!」となるのも、ありがちなお話です。

あからさまに意地悪や嫌がらせをしてくる義母は論外ですが、悪気がないのに何かしら“やらかす”、天然系義母も、40代の頭を悩ませる存在になりがち……。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが40代女性から聞いた、扱いに困る天然すぎる義母の生態に迫ります。

 

悪気はないんだろうけど…「お義母さん、ちょっと待って!」1:息子の彼女のものは自分のもの

 

「同棲して半年になる彼のお義母さんは、悪い人ではないんですが、ちょっと距離感がつかめないタイプで、いつも私が困惑しています。

『娘がいないから、あなたのことは実の娘だと思ってる』と嬉しいことを言ってはくれるんですが、そのせいなのか、距離感がやたら近い。家に遊びにくると、私の化粧品を勝手に使い『これいいわね!欲しいわ〜』とおねだり。さらにはクローゼットや食料庫も勝手に開け、めぼしいものを見つけてはおねだり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >