2019/10/14 22:00

【大人婚の体験談】ワンピじゃない!男性がプロポーズしたくなる服は◯◯だった!

アラフォー婚活中の皆さま、こんにちは。青山ちかと申します。

今回は、婚活中のファッションについてご紹介します。

前提として、私は、身長が高くBMIも高めという風に特段スタイルや容姿に自信がないタイプです。辛うじて女性らしさを演出しやすいロングヘアーは保っていますが、ドライヤーも巻き髪もアレンジも下手なので、毛先に少し動きが出るウェーブパーマを取り入れて、少しクリームを塗るくらいです。その私がアラフォー婚活をしていて気づいたことをお伝えしますね。

 

まずはカラー診断と骨格診断を受けてみた

 

私は30代半ば過ぎから、ファッション選びに迷走したことがあります。気づけば、若作りやかわいらしさを演出しようと、袖にフリルがついたトップスなどばかりを選ぶようになっていました。また、いつも着ている服に飽きがきて、今まで着てこなかったような色のワンピースに挑戦もしました。ところがあるとき、骨格診断とパーソナルカラー診断を受け、コンサルタントさんからこれらが私には全く似合っていないという指摘を受けたのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >