2019/10/07 22:00

彼はどこまで本気?結婚願望がない40代男の見分け方

こんにちは。マッチングアプリを使ってアラフォー再々婚した青山ちかと申します。

1年間の婚活中は、多くの40代の男性と出会いました。今回は、その中で気づいた40代男の結婚願望の本気度の見分け方についてご紹介します。

 

プロフィール項目での結婚願望

 

婚活・恋活用のマッチングアプリには、男女ともに自ら入力するプロフィール項目があります。

そこには結婚願望の強さを表現する項目もあります。これは、気軽に入力する男性が多く、結婚願望に関する本心が見え隠れします。アプリの初心者さんでも相手の気持ちを見抜きやすいポイントなので、写真や年収や身長以上に!必ずチェックするようにしてください

項目はだいたい以下の4つです。

 

1.今すぐしたい

2.2~3年のうちに

3.いい人がいたらしたい

4.結婚を考えていない

 

さて、どの項目を選んでいる人の本気度が高いでしょうか?

 

1.今すぐしたい

 

これは分かりやすいですね。仕事の区切りが良い、引っ越しなどの環境の変化も可能、など、早めに結婚相手を探し、結婚したいという希望がある人です。少々がっついているように見られることを心配してか、私が使っていたマッチングアプリでは、1.を選んでいる男性は少数派でした。40代男性は、2.3.が多かったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >