2019/10/01 20:30

結婚しないまま婚活を終了した40代。その決断に「大満足」の理由とは?

こんにちは。40代の婚活を応援する結婚相談所SUN SUN CALLの婚活マネージャー野上今日子です。私たちは成婚だけがゴールとは考えていない、ちょっと珍しい結婚相談所です。

前回は40代の婚活の中でも、特にギリギリ出産可能な40代前半の女性の婚活事情について、実際の会員様のケースを例にご紹介しました。

42歳で成婚、43歳で出産を目指し、怒涛の婚活を続けていた彼女。活動を開始し半年、自分が求めるパートナー像が分かり始めて3カ月で、ひとつの決断をしました。

【40代の婚活塾#9】

父親? パートナー? 求めているものは?

40代前半婚活あるあるのトップは「出産のリミットが迫っているから結婚したい」というもの。

何度も言いますが、結婚さえすればすぐに妊娠し、出産できるというものではありません。しかし、話を聞くと、その辺をかなり甘く見積もっている人がとても多い。普段は冷静に物事を判断できるバリキャリ女性も、「タイムリミットが迫っている」という現実をひしひしと感じている中で、自分自身を見失っているようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >