2019/10/04 18:30

絶対ムリ! 男が一瞬で「この女性とは距離を置きたい」と感じた40代女性の会計マナー

デートと会計シーンは、切っても切れない間柄。

それだけに、デートの終盤にいざお金を払う場面で、本性が現れ幻滅を招く……というのも、恋愛における“あるある”です。

昨今は、男性がご馳走するシーンばかりではなく、割り勘や女性が支払いをするシチュエーションも珍しくなく、そんなシーンでは会計にまつわる作法をチェックされていると言っても過言ではありません。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが一発で「ナイ」と感じた、40代女性のNGな振る舞いに迫ります。

 

一瞬で「ムリ!」判定…40代女性の会計にまつわるNG1:特別サービスを要求する

 

「以前、ちょっと親しくなって付き合おうかと考えていた46歳の女性とデートしたときのこと。

知り合いがオーナーだというバーに連れて行かれ『ここは私がご馳走しますね』と言ってくれたまでは良かったのですが…。

会計になったときに『お知り合い割引、ないの? わざわざ来ているんだから、1割くらい引きなさいよ』と真顔で交渉しているのを見て、ドン引き。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >