2019/10/12 18:30

男性が「あれ?この人老けた?」としみじみ思った40代女性の定番ヘアアレンジ3例

男性からの印象は、髪型ひとつで「老けたなぁ」にも「年齢よりも若く見えるなぁ」にもなるのが、実態。

デートの日だけでなく、デイリーのちょっとしたシーンでも、その日のヘアスタイル次第で、残る印象はガラリと変わります。

40代ともなると「今日だけは、老け見えを回避したい!」という日には、避けたほうが賢明なヘアスタイルもチラホラ。

時短美容家の私、並木まきが、定番ではあるけれど、男性から見て老けた印象になりやすいデンジャラスなヘアスタイルをご紹介します。

 

「この人老けたなぁ…」になりやすい40代のヘアスタイル1:ひっつめ系まとめ髪

 

後れ毛ひとつなく、きっちりとまとめているヘアは、ビジネスシーンではかっちりとした雰囲気を出しやすい定番スタイル。

しかし、すっきりとしすぎた印象から、40代を老け見えさせる場合も少なくなく、注意すべきアレンジでもあります。

「職場でいつもロングの髪をおろしている女性が、たまにまとめ髪をしてくるんですが、髪をまとめてくる日は、普段より老けて見えます。オールドミスっぽいというか、お局っぽい感じになると言うか……。いつもより顔がきつく見えるのも、その理由なのかなぁ」(45歳男性/映像)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >