2019/10/17 18:30

「このオバサン、タチが悪そう」と思われる40代独女のNGコミュニケーション3例

 

40代になると、若い頃よりも、恋愛には自然体で向き合えるようになる人も少なくありません。

しかしあまりにも自然体すぎると「この女性、タチが悪いな……」と男性に引かれてしまうパターンもチラホラ。

ひとたび「タチが悪い」と思われてしまえば、その後の真剣交際は望めなくなりがちなだけに、不名誉なイメージであるのは間違いありませんよね。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが「タチが悪い」と感じたという、40代女性のNGコミュニケーションを3選ご紹介します。

 

ああ残念!一発で「タチが悪いオバサン」認定されるNGコミュニケーション1:自分が暇なときだけしつこい

 

「ついこの前、友人からの紹介で知り合った41歳の女性は、タチが悪いタイプでした!

自分が暇なときにはLINEやら電話やらをバシバシしてきて『いつ会える?』とか『ご飯に行きたい』だのってしつこく言うくせに、こっちがその気になってきたら『私、来月から海外旅行に行きまくりだから、帰国したらまた遊んでね〜!』と言って、知らん顔。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >