2019/10/24 22:00

「彼女にしたくない!」男性の心が急速に冷めた40代独女のバッグの扱い方NG例

 

気になる女性と楽しいデート。メイクも服も可愛いな、なんて思ったいたけれど、手にしたバッグの扱い方を見てがっかり……。

小さなことですが、デート中は相手の持ち物につい目がいくので「こんなふうに触るのを見てびっくりした」という話はちょくちょく耳にします。

持っているものの扱いは、ズバリ「付き合ったときに大事にされるかどうか」まで考えてしまうのが男性の恋心。

40代独女のどんな振る舞いに驚いたのでしょうか。

 

後ろの人、迷惑だよね?

・「いいなと思っていた同僚とランチに行ったときのこと。大きいバッグを持っていたけど、レストランのテーブルで後ろの人の背もたれに当たるのも構わず引っ掛ける姿に違和感があった。せめて『すみません』くらいないのかな、と」(40歳/総務)

 

・「昔付き合っていた彼女だけど、バッグを椅子の背もたれと腰の間に置くんですよね。そのぶん椅子を後ろに引かないといけなくて、後ろの人に思いっきり当たるけどお構いなし。その人が忌々しそうにこちらを振り返るのが目に入って、一緒にいて気まずかったです」(36歳/歯科衛生士)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >