2019/11/05 22:00

40代にもなって○○ができない?男性が「お相手いたしかねる」40代独女の痛いあいさつ3つ

朝オフィスに出勤したときや退社するタイミング、周りの人と挨拶をしていますか?

「当然でしょ!」と答える40代独女が多いと思いますが、どんな表情で声をかけているか、どんな態度で相手の言葉を受け止めているか、男性は意外と見ているものです。

挨拶は、習慣になると逆に適当で済ませようとする心が伝わってしまいます。

男性が次から避けようと思う「挨拶のできない40代独女」とは、どんな女性なのでしょうか。

 

なごやかな談話どころか…「自分から声をかけない」

・「職場のいわゆるお局さまなんだけど、絶対に自分からおはようございますとか言わない。黙って入ってきて、誰かが挨拶したらそれには返事する感じで、自分は『挨拶される側』と思っているのかつんと座っているのが気分悪いです。新しく入ってきた子とか戸惑うから本当にやめてほしい」(40歳/教員)

 

・「自分から挨拶しない人。うちの会社にもいるけど、退社するときにエレベーターで一緒になって明らかに声をかける場面なのに目も合わせない。とりあえずこっちは『お疲れさまです』と言うけどちょっと頭を下げるだけで、次から二度と挨拶するのはやめようと思いました」(35歳/営業)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >