2019/11/12 22:00

「俺たち付き合ってないよ!」男が知らない内に彼女の座に座る40代独女の恐怖

仲のいい同僚や女友達。確かに距離感は近いけれど、決してお付き合いしているつもりはない。

それが、知らない間に周りからは”彼女”と認定され、本人も何だかその気で振る舞っている……なんて、男性にとってはびっくりするし「告白もないのに!?」と慌てますよね。

否定するのは簡単だけど、そのあとで関係がこじれると二度と元のつながりには戻れません。

「いつの間にか彼女」を狙う40代独女には、どんな言動があるのでしょうか。

 

悩みを聞いてもらっていただけなのに……

「会社で何年も親しくしているアラフォーの同僚がいました。

向こうはバツイチだけど俺はいまだ結婚できていなくて、周りからは『仕事ばかりしているから』などと言われているけど、正直、恋愛にあまり積極的になれないまま生きてきたんですよね。

それでも、昇進すると独身で家族がいないことに劣等感を覚えることも多くて、まずは彼女から作りたい、とその女性に相談していました。

女性についていろいろとアドバイスしてくれて、市が開催する婚活パーティーに参加したことを報告したりネットの結婚相談所について相談したり、頼っていたと思います。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >