楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/14 22:00

「あなた最低!」40代独女が別れを決意した男のセリフ

恋人とのケンカは気分の良いものではないですが、そのときに言われたひどいことがショックで交際そのものを考え直してしまう、ということはありませんか?

頭に血がのぼると、ついきつい言葉を吐いてしまいがち。普段とのギャップが激しいときなど、「こっちが本性なの!?」と思わず勘ぐりたくなることも。

40代独女が別れを決意した彼氏からの言葉とは、どんなものだったのでしょうか。

 

「年増なんだから」

「別れを決めたケンカといえば、年下の彼氏と付き合っているときに彼の仕事について指摘したら、『年増なんだからもっと優しくしろよ』と言われたときですね。

確かに私のほうが年上だけど、ケンカのときにそれを持ち出すって、馬鹿にしているわけ?

甘えたがりだけどプライドだけは一丁前に高い人で、自分に意見してくる彼女が許せなかったんだろうなと思います。

これを聞いて愛情が一気に冷めました」(37歳/看護師)

 

★ 年上の彼女に向かってあえて年齢のことを告げるのは、肯定する場面ならいざ知らずケンカのときはネガティブな意図があるから。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >