2019/11/20 22:00

【男の本音】男性が「君ってさすが!」と称賛した40代女性のさりげない気遣いとは?

周囲への気配りが自然にできる40代。社内で「これはやりにくそうだな」と感じたことには何か対応策を練って行動する、という人も多いのではないでしょうか。

 

実はそうした行動は「さりげない気遣い」として周囲からひそかに称えられています。今回は「さすが」と感じたことのある40代女性の気遣いについて男性陣にアンケートをとってみました。ご紹介しましょう。

 

「さすが」と思った40代女性のさりげない気遣い①:異変に気付く、準備する

 

「その日の僕は体調が悪かったのですが、大事なプレゼンがあり無理して出社しました。誰にも気付かれずに済むだろうと思っていたら40代の同僚女性だけ僕の様子を見て『大丈夫?体調悪い?』と声をかけてくれ、お茶をいれてくれました。うれしかったですね(30歳男性・会社員)」

 

「クライアント先での打ち合わせ。プレゼン用の資料を忘れていることに気付きました。頭が真っ白になったとき、さりげなく女性上司が資料を配ってくれました。事前に予備として印刷していてくれたみたいです(30歳男性・会社員)」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >