楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 18:30

加齢臭対策に香水は誤り!? 40代が使える目からウロコの「モテる香りの極意」って?

男女関係のアレコレには、五感も大きく影響すると言われるだけに、意中のお相手とのデートでは、“香り”にも気を配る女性が多いはず。

40代ともなると、若いころには気にならなかった自身の加齢臭にも意識が向き「自覚するほどではないけれど、万が一でも、臭ったとしたらイヤだわ」と、勝負どころのデートでほど対策に余念がない女性も多いのではないでしょうか。

ところで、加齢臭対策やデートでモテる香りを意識すると、手軽に手を伸ばしがちなのが“香水”。

しかし香水の香りは、ときとして強すぎたり好みじゃなかったりといった理由から、男性目線だと「実は苦手」になっているパターンも少なくないのが実情です。

そんな中、つい先日私自身も「目からウロコ」だったモテる香りテクが発覚。そこで時短美容家である筆者が、40代女性がデートで使える、意外だけどモテる香りテクをお話します。

 

香水の香りはやっぱり賛否両論…

つい先日のこと、私が代表を務める一般社団法人 時短美容協会のアラフォー男性スタッフと話しているときに「オバサンっぽい香水の香りは、モテるどころか逆効果」、「デートだからって普段より強い香りで来られると、萎える」などの散々なコメントを耳にしました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >