楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/29 22:00

【一人飲み女性】バーで男性が話しかけたくなるシチュエーションとは?

「あちらの男性からです」
一人立ち寄ったバーの席で、突然グラスを差し出すマスター。彼が指す方を見ると、こちらにアツい視線を送るイケメン男性が……。

っていう、マンガみたいな妄想をしたことはありませんか?

現実そんなシチュエーションはないにせよ、よくバーで一人飲みをしているという方、たまには話し相手が欲しいなあ、と思う時ってないですか? 反対に「一人になりたくてバーに来ているのに、話しかけられたらウザッ!」と思うことも。

今回は、一人飲み男女のバーでの出会いについて調査。30~40代男女から生の声を聞き、それぞれの思いを探ってみました。

バーではじまるふとしたきっかけ

まず、「最近の新しい出会いは、ほぼ飲みの席で」という男性(37歳)から、一人飲みの席で女性に声をかけるきっかけを教えてもらいました。

「僕の行きつけは、10人も入れないようなせまいカウンターバー。混雑時は先客が奥までつめてくれて、席を空けてもらうのが決まりになっているのですが、話すきっかけといったらその時くらいですかね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >