楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/05 22:00

一緒に歩くは無理!と思われる40代独女の「冬デートでのNGファッション」3選

寒さが増してくる冬、外でのデートはコートにマフラーにとつい厚着になる女性も多いのではないでしょうか。

気になる男性と過ごす時間は、冬であってもファッションに気合が入りますよね。

それはいいけれど、ちょっとやり過ぎだったりアンバランスだったり、方向を間違えると男性から「隣を歩くのがツラい……」と思われるのが怖いところ。

実際に男性が引いてしまった「冬デートでのNGファッション」について、お伝えします。

 

「全身ファー」は暑苦しい!

・「好きな女友達と買い物を口実にデートすることになり、どんな時間になるのかなと楽しみにしていました。

が、当日現れた彼女はファーが付いたバッグにファーのマフラー、イヤリングまで小さなファーが揺れていて、正直『暑苦しい!』と思いましたね……。

しかも、イヤリングの飾りがマフラーに引っかかってしまって、イライラしながら外す姿がオバサンぽかったです。

それぞれで見たらいいデザインなのに、もったいないなぁと思いました」(40歳/サービス)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >