楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/06 22:00

【男性の声】「最初はステキな女性だと思ったのに…」40代に幻滅する瞬間3シーン

素敵な女性だと思って好きになったり、おつきあいを始めてみたけれど、何か違う……

女性が慢心しているうちに、男性の心が離れていってしまうパターンはよくあります。

今回は、こんなはずじゃなかった!と不満を抱える男性の声を集めてみました。

 

その1■アラフォーになっても「こじらせ女子」は勘弁

職場でずっと憧れていた年上の女性。仕事でミスをしても丁寧に指導してくれるし、残業していたらコーヒーの差し入れをくれたりと優しい女性だと思っていました。

思い切ってこちらから告白すると、あっさりOKをもらえてお付き合いがスタート。最初のうちは同僚の感覚が抜けなくてお互い苦労したけど、少しずつ彼女が甘えてくれるようになって、大きな喧嘩もなく順調に進んでいました。

が、やっと職場の外では恋人らしくなれたかなと思ったころ、彼女の様子が変わってきて。「こんな年上のおばさん相手に疲れるでしょ」「ほかに若くてお似合いの女性がいるんじゃない?」など、LINEや電話でネガティブな発言が増えてきました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >