楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 18:30

「彼女がやけに老けて見える」と男が思った40代のNGヘア

年齢の印象は、その日のイメージによっても、左右されますよね。

特に髪は、顔のフレームともなるだけに、スタイリングの出来によって老けても見えればフレッシュにも見える要素になりがち。

実際、スタイリングのせいで「俺のパートナー、老けたかも……?」とガッカリした男性もチラホラです。

時短美容家であり、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが「正面から見て、老けっぷりにギョッとした!」というヘアの特徴に迫ります。

 

正面からの印象サイアク…40代を老け見えさせるヘアの特徴1:薄すぎる前髪

前髪は、薄すぎても厚すぎても、不恰好になるパーツ。

カットによって、厚くも薄くもできるものの、その日のスタイリング次第で、予想外の“薄毛感”が出やすい部分なのも否めません。

私がヒアリングした男性たちからは「前髪を下ろしているのに、おでこがやけに広く見えると、年齢を感じる」(43歳男性)、「薄い前髪は40代の女性を、老けて見せると思う。髪が寂しく見える」(39歳男性)などの声が聞こえてきました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >