楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/12 22:00

えっ、その服で来たの!?男性が思わず引いた40代独女の「忘年会スタイル」3選

忘年会は、一年の仕事をみんなでいたわる普段とはちょっと違う飲み会。

いつもと違うメンバーが集まったりいいお店を予約していたり、ファッションに気合の入る40代独女もいるのではないでしょうか。

華やかな服で周りの視線を集めるのもいいですが、度が過ぎると「えっ、その服!?」と男性が引いてしまうことも。

実際にどんな”忘年会スタイル”に驚いたのか、男性の話を聞いてみました。

 

短いスカートは気を使うだけ

・「会社の後輩なんだけど、忘年会で膝上のスカートでやってきて。タイツは履いているけど座敷に座ればやっぱりずり上がるし、目のやり場がなくて困りました。

同期の女性がツッコミ入れてたけど『暑いかなと思って』って、それなら上を工夫すればいいのでは。

すぐセクハラって騒がれるこちらの身にもなってほしい」(36歳/配送)

 

・「サークルの忘年会。いつもはパンツ姿の女性がこの日はモヘアのニットに短いスカートで来て、オシャレなんだけど飲み会の格好じゃないよなぁと思いました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >