楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/13 19:00

【男性の意見】その服、恋愛圏外!忘年会でうっかりした女性の「痛いファッション」

忘年会、パーティシーズンですね。気の置けない仲間とワイワイするのもよし、職場の仲間と一年の労を労うもよし。

しかし、そういう中で悪印象を与えてしまっては、年明けの業務や婚活にも差し障りが出てしまうかも……。

本記事では男性の意見を参考に、忘年会やパーティで周囲から良い印象を得る服装のヒントをお伝えします。

パーティー会場でうっかり「ナシなオバサン」1:悲壮感すら漂わせかねない“全身ブラック×薄化粧”

「40代の全身ブラックファッションは、見ているだけで暗い感じがして苦手です。華やかなアクセサリーをつけていれば、おしゃれに見える人もいないワケじゃないけれど、お世辞にも“若い”とは見えないような女性が、全身黒で固めていると、怖い雰囲気になっていて近寄りたくない(笑)。さらに化粧が薄めだと、余計に暗〜い雰囲気に見えて、僕的には、もはや“一発アウト”の世界ですね。」(44歳男性/システム会社役員)

全身ブラックは、シーンを選ばずに選びやすいファッションなのは、間違いありません。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >