楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/13 18:30

男ウケ最悪!40代がやりがちな「年齢」を気にしすぎのメイク3例

せっかくメイクしても、その仕上がりの印象によっては「老けてる」「疲れていそう」「不健康そう」などの不名誉な印象になってしまうのも、40代にはありがちなお話。

実際、ちょっと疲れていたり体調がすぐれなかったりする日には、自分でも「なんだか今日は、冴えないわ」と感じるものです。

ところで、特に体調が悪いわけでも疲れているわけでもないのに、男性から「あれ? なんだか疲れていそうだし、生気がない!」なんて思われてしまう場合には、メイクに原因があることも。

時短美容家の私、並木まきが、私たち40代がやりがちながら、うっかり男性ウケが悪くなるメイクの特徴に迫ります。

 

うっかり男ウケを逃す!40代がやりがちメイク1:チークレス

チークを塗ると、派手すぎる印象を控えるべく、デイリーメイクではあえて、チークを使わない仕上げにしている40代女性も。

確かに、不自然なほど赤みが目立つ塗りかたや、若づくり感すら出しかねないピンクなどは、40代が普段使いをするには、難しいカラーです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >