楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/17 18:30

染めていないのはOK! でも「こんな白髪は勘弁です」男性ウケだだ下がりのNGポイント3つ

年齢を重ねるにつれて、髪に白いものが目立ち始めるのは、仕方のないお話。そんな背景もあって、多少の白髪に対しては「お互い様だよね」と寛容な感覚をもっている男性も少なくないのが実情です。

しかし、どんなに「お互い様」でも「これは勘弁」に転じたお話もチラホラ聞こえてくるので、“白髪”はやっぱり、ときとしてモテを逃す原因になるのも間違いない様子。

時短美容家であり、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが「これはさすがに勘弁」と感じた40代の白髪に迫ります。

 

 

さすがにこれは勘弁です!40代のモテを逃す「白髪」1:ゴワゴワした数本が飛び出している

 

白髪はその性質から、他の髪よりもゴワつきが目立ちやすく、スタイリングによっては、ゴワついて見える数本が、飛び出しているように見えてしまうことも。

そして、男性目線ではこういった“うっかり”にこそ、厳しい目が向けられている実情もある様子。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >