楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/17 21:30

クリぼっち必見⁉ 40代独女が「9年半ぶりに恋人ができた」理由

クリスマス前になると「クリぼっち」という言葉をよく目にします。個人的にはずっと「クリぼっちですが、それが何か?」と思っておりますが、とはいえ脱・クリぼっちをされたい方もいらっしゃるでしょう。

婚活歴が3年以上になるOTONA SALONEの浅見、2019年はなんと恋人いない歴9年半、婚活歴2年半にして恋人ができた年でもありました。38歳の春に別れて以来の恋人です。改めて、久しぶりに恋人ができた理由を振り返ってみたいと思います。

 

1 絶えず出会いとデートを続ける

まずはコレでしょう「絶えず出会いとデートを続けていたこと」。

何事も「継続は力なり」と言いますが、恋人を作るにも大切なことです。途中、婚活疲れをして休んだりした時期もあったけれど、婚活を始めてからは何らかの形で新しい出会いや男性とのデートはずっとしてきました。

婚活パーティ、個室婚活、婚活アプリ、知人の紹介、元カレと会ってみる、招待された集まりに行ってみる、バーに一人で行ってみる……。結婚相談所の入会はしなかったけれど、それ以外の方法はほぼ制覇した気がします。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >