楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 18:30

男が「この人、化粧が下手すぎ」と思った40代女性のパーツメイク3選

年齢を重ねるにつれ、メイクで“ごまかし”がきかなくなるパーツも増えてくるのは事実。

けれども、恋愛シーンの話で言えば、エイジングにまつわるアレコレを上手にカバーできていることよりも、清潔感のあるメイクに仕上がっていることのほうが、好印象を狙える要素にも。

「厚化粧感」のあるメイクを苦手とする男性も多いだけに、モテを意識するメイクではナチュラル仕上げはテッパン。一方で「化粧が下手すぎる!」と思わせてしまえば、清潔感のない印象やだらしないイメージなどの“ダメ要素”にも直結しがちな実態があります。

時短美容家であり魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが「化粧が下手すぎでしょ!」とマイナスジャッジするポイントを3選お話します。

 

 

男性目線で「化粧が下手すぎる…」40代の非モテメイクの罠1:脂っぽい肌感

極度なツヤ肌や、メイクをしてから時間が経過して崩れ始めているベースメイクが非モテの対象であるのは、40代とて例外ではありません。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >