楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/24 22:00

【男性の本音】年下男子に褒められた!これって脈あり?浮かれちゃダメ?

職場恋愛が当たり前にありつつある中で、どうしても年下相手との恋愛は難しさを感じてしまうものです。「好意があるのかな?」と思っても、それが勘違いだったら恥ずかしいですよね。

また、誤解したままグイグイ攻めすぎて、その気のない後輩が本当は嫌な思いをしたまま何も言えないでいたなら…と思うと恐ろしくもあります。そこで今回、年下男子が40代女子を褒める場合の真意を調査しました。

 

①その場限りのリップサービス男子

「男性社会だと思いますが、円滑に物事を進めるために多少のお世辞は使います。30代くらいになってくると、口が上手くなる人も多いんじゃないですか?日本はそういう社会…くらいの感覚で、ビジネスにおける必須スキルだと思っているので、1度や2度のお世辞で本気にされたら面倒ですね。『へえ、お酒詳しいんですね。今度連れて行ってくださいよ』と言って、スケジュールを組まれそうになったときはビビりました」(32歳/男性)

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >